2008年 初詣 | hanahana*blog

hanahana*blog

こどものコト・日常のデキゴト・趣味のコト・・・私のタワゴトです☆

昨日宣言したので・・・

と言うわけではないけど、早速行ってきました~。


近所の八幡宮へ。

さすがに1月も3日ともなると人はまばらですね。

ここの八幡さま。

本殿に着くまでにすごい長さの階段が~。

さっそく手を洗って、挑戦だ!!


娘と手をつないで昇る。

頑張って昇りましたよ。

途中で何段か数えればよかったなぁと思ったり。


本殿では娘がお賽銭を投げ入れて、お参り。

お参り後は、

今年初めの運試しということで、おみくじを。


やたー!!!

私は『大吉』でした~♪

娘もひいてみた。

う~ん、『末吉』

でも、末吉は上があるから、あとは運が上がるだけだ!!

お互いイイコトありますように♪


帰りも階段数、数え忘れた・・・。


帰る前に周りをお散歩。

娘が鳥居で

「いない、いない、ばあ」

って言いながら、カクレンボ。

何とも可愛らしくて、心和みました~!!


今年もまた少しおねえちゃんに成長する娘。

ママは、ガミガミ怒ることもたくさんあると思うけど、

仲良くニコニコして過ごそうね♪