ハナです こんにちは
 
 
 2日目は北部観光ドライブです
 
まずは定番とも言える
『古宇利島』へ
 
これこれ
この景色!
見たかった〜
 
数年前に家族旅行した時
美ら海水族館でのんびりし過ぎて
古宇利島まで行けなかったので
 
再訪の 友人には付き合ってもらいました
これが有名なハートロックね
お天気が良くてきれいに見えました
 
 
古宇利島を一周りしたらそろそろお昼時
 
カーナビで検索したら出てきた
今帰仁の沖縄そば屋さん
 
 
いいお店にヒットしてラッキー
沖縄のお家におじゃました感じで
雰囲気もよく美味しかった〜
 
 
さぁこれから
やんばるドライブが始まります
 
せっかくここまで来たのだから
やんばるを体験したい!
 
想像以上の山やま
まだまだ山
 どこまで続くのかと思うほど(大げさ?)
ようやく着いた
やんばるパイナップルの丘
 
パイナップルスムージーと紅芋ソフト
美味しい〜
 
 
見渡す限りのやんばる
今まで見てきた
東シナ海の色とは違いますねー
青い海は太平洋です

道のアップダウンは想像以上でした
 
一口に沖縄といっても
ずいぶん違うんですね
 
山道でこんな標識が目につきます
写真は撮ってなかったのでフリー素材をお借りしました
 
あっ!ヤンバルクイナか!?
と見ると
カラスばかり
そう簡単には遭遇しないのよね
 
カラスがトコトコと
道を横断する姿を何度も見たの
カラスよ
なぜ歩いて渡る?

 


無事に山越えをして

道の駅に寄り道して

ホテルに帰ります


夕日を見たり温泉に入ったりしたら

今夜は学生気分に戻って

部屋飲み予定!





 

 

 



 
 
 

〜今日もより良い1日に〜

 

いいねやフォロー、コメントをありがとうございます

 

 

 

 

また行きたいホテルでした