ハナです こんにちは
 
 

 シーガイアでの1泊5食を楽しんで

 

 

 

 

チェックアウトしてから向かったのは

 

『江田神社』と『みそぎ御殿』です

 

ホテルの方に伺うと

歩いて15分程で行けそうです

 

 

せっかくここまで来たのだから

雨でもぜひ参拝したいと思い

雨の森の中を歩いて向かいました

 

 

hpより

 

 

 

江田神社』は

 

 

 

日本最初の夫婦と言われる

イザナギノミコトとイザナミノミコトが

祀られています

 

全国的に知られた

パワースポットとのことです

 


ホテルから『江田神社』に向かう途中に
『みそぎ御殿』があり
どちらもお参りできました
 
『みそぎ御殿』では
八度拝で拝礼
 
二拝
八拍手
一拝

 

伊勢神宮での拝礼と同じだそうです

 

 

雨の森林の中に佇む神社での参拝は
神聖で厳か
神秘的な雰囲気に満ちていて
雨でよかったとさえ思えました

 

 
歩いている間も
雨で浄化されているような
清々しい気持ちになりました

 

 
 
hpより
 
どちらも撮影は禁止になっていて
自分で撮った写真はありません
 
 
ホテルでいただいたエリアマップ
 
 
 晴れていたら
歩いて回りたいところがたくさんありました
 
いつかまた訪れたいと思います