ハナです こんにちは  

 

 

日本水仙を見たくて出かけた

葛西臨海公園

  


 

もう一つの目的は

東京湾を見渡せる展望広場レストハウス

『クリスタルビュー』に行くこと

 

 

 

駅を降りたらまっすぐに向かいました

 

建物全体がガラス張りの

美しい建物です

 

以前「美の巨人たち」で紹介されて

行きたいと思っていたのです

 

 

子供が小さいときには

何度か公園に遊びに来ましたが

その頃は子供の興味優先でしたからね〜

 

 

 

今回は

サンルームのようなポカポカな建物から

東京湾や園内

ディズニーリゾートを眺めながら

ゆっくりとできて良かったです

 

 

せっかくなので

「海を見ながらランチしたい!」

クリスタルビューのカフェに行きましょう

 

 

 

が。。。

店内では海が見える席はなく残念

 

でもこんなのがありました

 

 

暖かい日なので

ピクニック気分を味わうことにしました

 

メニューは

ホットサンド(海老とアボカドをチョイス)

フライドチキン

ポテト

ジェノバペンネ

にんじんマリネ

飲み物(レモネードにしました)

 

 

 

レジャーシートも貸してもらえるので

手ぶらでピクニックです

 

お日様の下

飛行機や船を眺めながらのランチ

 

こんなふうに外でいただくのは

一体何年ぶりのことかしら

とても新鮮でリフレッシュできました

 

どれもとっても美味しかったですよ

 

 

お花もいっぱい

 

園内には

梅や椿の花もあちこちに咲いていて

見どころ満載でした

 

桜の木もたくさんあったので

桜の頃にまた訪れたいと思います

 

 

 

2月3日と4日には

水仙まつりのイベントも開催されるそうですよ

 

 

 

 

〜今日もより良い1日に〜

 

いいねやフォロー、コメントをありがとうございます