ハナです こんにちは
 
 
 
手作りショコラの準備をしています
 
 

 

 
やっと!

ひと柄だけど転写シートが買えて

材料がそろいました
ヤレヤレ
 
 
毎年ラッピング用品はダイソーやセリアで
製菓材料は富澤商店で
揃えています
 
が。。。
 
 
いつものように
日本橋コレド室町の富澤商店へ行くと
まさかの閉店!
ショック
 
三越内に富澤商店があるとわかり
行ってみるも
 
転写シートはない!
 
かっぱ橋に行けばあるお店はわかっているけど
大きいサイズしかないのもわかってる
使い切れないし。。。
 
近くのダイソーにもセリアにもない
 
今年はボンボンショコラ無しかな〜
 
ダメ元で覗いた別のダイソーで
転写シート発見!!
 
なんと
製菓材料のcottaのコーナーがあったんです
(cottaがダイソーで買えるなんてびっくり)
 
これでなんとか準備できました
 
 
ちょっと大変だけど
楽しくもあるショコラづくり
 
今年もバレンタインデーに先駆けて
プレゼントする予定です
 

 

 

 

 

昨年の手作りショコラは〜〜

 

 

 

 

 

手作りは毎年決まった親しい人にだけプレゼントしているので

ちょっとしたプレゼントにはこんなのいいかも

 

 

 

 

 

 

 

 

〜今日もより良い1日に〜

 

いいねやフォロー、コメントをありがとうございます