2023.09ソウル旅行3日目(観劇ザデビル・ゴーントゥモロー) | *hanaブログ*

*hanaブログ*

初心者なりに韓国旅行を楽しんでます。
備忘録を兼ねて、韓国旅行、ミュージカル、グルメ、コスメ…いろんな気になることを綴ります(*´∀`*)

おはようございます。
2023.09ソウル3日目。

睡眠不足続いてるし、寝たいのに旅先のホテルで熟睡出来ない病。
深く眠れるアイテムオススメあればおしえてください。

さて、朝ごはんは昨夜チュロスと一緒に友達がくれたドトリのドングリフィナンシェ。
かわいいー。これ大好きです飛び出すハート

起きた時間も中途半端だったので、午前中のおでかけはやめてゆっくりしてからマチネの少し前に大学路へ。
観劇するだけの日なのに無駄にいいお天気ーニコニコ

まだ人出もまばらな大学路です。

昼はすぎてるんですけどね。やたらと空いてる。

観劇前ひとりランチ。
YES24 stageにあるコボンミンキンパでマンドゥクッを食べましたニコニコ

1人の時のテキトーご飯として脳死で選ぶお店。
胃にやさしくてお出汁の味でホッとしたいときに選びがちなメニューです。

この日のマチネはザデビル エデン

二演、三演まで大好きでよく見たザデビル(今のザデビル ファウスト)の新バージョン、エデン。

とくにファウスト版と繋がりなどは感じず、違う世界線だと思って観てました。
確かに白も黒もファウスト版と同キャラである必要無いよね、と。

この日のキャストはみんな歌が上手くてパワフルで、曲も良かったです!
初見なのでついていくのに必死であまりディテールを覚えてないのが残念えーん

ヒョンギュンさん黒の、放浪からの覚醒感、迫力があってめちゃ好きだったな。
ギュウォンさんも持ち味の声が存分に発揮出来るお役でかっこいい。
エデン役のイジェリムさんはパワフルでキュートで素敵でした!

マチネ後はソワレのためにさっさと狎鴎亭へ移動して、観劇前にキンパでも食べようかなぁ…と思いつつ歩いていたらマムスタッチがあったのでさまようのも面倒だし入っちゃいました。

ポテトとサイバーガー(チキンのバーガー)が好き。
日本に展開するようなので早く関西にもできないかなと楽しみにしてます花

ソワレはゴーントゥモロー。

初演時に見たピルソクさんと

ジェボムさん。

この2人が揃うなら見るしかないので見に行きました。
初演の時、この2人の組み合わせで見たかったけどどうしても日程が合わなくて別々に見たので念願叶った!

時間があったので劇場1階のカフェに寄ってみました。
観劇前にちょっと小腹を満たしたいときに最適な食べ物たちがいっぱいあった✨
私はお腹を満たしてきたのでコーヒーだけ。

わーーー念願のゴーントゥモローです。

初演の時に沢山通った訳では無いけど、今でもはっきり思い出すシーンがあるほど印象深かった作品。
ジェボムさん演じるジョンフン(当時ジョンウ)のラストシーンに泣きに泣いてた客席(と自分)が懐かしいね。

高宗はヨンスさん。これも最高。
イワン総理はイムビョルさん。こうでなくては!

スペシャルカーテンコールの日だったのでヨンス高宗がひらひら舞い歌ってくれました。

演出や曲が変わったところはあれど、また見たかったあのシーンやこのシーンは健在で嬉しかったです。

トラジが無くなったのはちょっと残念だったけどパリ留学が残ってて良かった。

観劇後はカロスキルを通ってみたけどお店があまり開いてなくて寂しかったのでさっさとホテル付近に帰ってきました。

スタバでレッドベルベットケーキ買って部屋でお茶ニコニコ

翌日の4日目は帰国だけなので、いちばん気が楽な夜です☺️

ついでに帰国日の記録!

ソウル駅にあるブリックサンドに寄ってみました。

フィナンシェに上等なチョコが乗っている…おねがい

お土産含めていくつか買いましたが、バターたっぷりだしチョコも体温で溶けるほどでとても美味しかったです✨

そして太極堂がソウル駅に出来てるのしらなかった!
レトロなパン屋さん、好きなんですよねー。
カステラとかサラダパンとか買って帰るのに良さそうニコニコ
イートインできるのも嬉しい!

直通列車の時間も近づいてきたので、そろそろ帰りましょうかねぇ。

仁川空港には今回少し早めに行きました。
プライオリティパスを取得して初めての渡韓だったのでラウンジに寄ろうと思って。
スカイハブラウンジにしてみました。
韓国っぽいお料理の品揃え。

空いててゆっくりできたので良かったです☺️
ちょうど保安検査に並ぶ人々を見下ろしながらのお食事となりました(笑)
空港では結局カフェに入ったり軽食食べたり買い物しちゃったりするので、案外ラウンジでゆっくりする方が節約になるのかもな…なんて思いました😌

今回も楽しかった韓国旅行。
またすぐに渡韓予定があるので寂しくない帰国日となりました🥳