1歳息子が歩いた&育児のイライラは当たり前なのか? | 夫婦仲改善して毎日楽しい♡を実現するまで

夫婦仲改善して毎日楽しい♡を実現するまで

子供(2歳&1歳の年子)が産まれてから夫婦ゲンカが増え離婚危機→意を決して夫婦仲修復講座に参加!
ケンカ激減り&毎日冗談で笑い合えるように♡
講座で学んだことやケンカが減った方法などをつらつらと書いていきます!

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

*初めましての方*

自己紹介→こちら 

 


 

このブログでは、

子供が産まれてからケンカが増え

離婚危機だった夫婦が




夫婦仲修復講座(潜在意識)を受講

自分の内側と向き合ったことで



毎日冗談を言い笑い合える

仲良し夫婦に変わった過程や、




脳科学を学びながら

より最高のパートナーシップ&

育児のイライラや仕事の悩みも

ぜーんぶまるっと解決して




人生最高♡を叶えるまでを

綴っていきます!


 

﹨いいね、フォロー嬉しいです /

 

 



こんにちは、

はなまるです。





今日は育児の話を♡





その前に、他のブロガーさんが

やってるのを見て興味があった

スタエフ(音声配信) はじめて

みましたー!!

ド緊張して喋ってるから聞いてみてください♡w






さて、つい先日1歳2ヶ月を目前にして、

息子あおくんが4~5歩歩けましたお願い






たどたどしい感じが

もうこの上なくカワイイデレデレ





のですが…実は最近

育児(特に上の2歳児)に

めちゃくちゃ、

めちゃくちゃ(2回目)、

イライラしてましたー不安不安





なんかイヤイヤが

日増しに増えていて、

朝起きたくないからはじまり、

朝ご飯まだ食べないとか





食べ始めたと思ったら

あっちの皿で食べたいとか

このふりかけは嫌だとか

謎のこだわりを見せ始めるキメてる





もちろんあおくんの

ご飯や着替えもあるし、




なっかなか準備進まなくて

もう保育園遅刻するからムカムカ

って毎日ブチ切れそうにムキー

夜は夜で寝る準備か進まない…





そこで今参加してる脳科学講座の

メンターさんに相談したり

講座を視聴してて感じたのは、





私の育児に対する前提が

「(年子)育児は大変だ」

「育児はイライラするものだ」

になってるということ滝汗






この前提で動いていると、

育児はイライラするものっていう

フィルターで物事を捉えちゃうから、

イライラするのが当たり前の状態にピリピリ






そこで電球

これからは育児の設定を

変えていこうと思いますウインク





今ね、2歳と1歳の子供たち

それぞれがホントに可愛くて。

これは本心からね照れ





1歳の息子は

たどたどしく歩き始めたし、

お喋りも”アンパンマン”とか”パンダ”とか

色々真似して喋ってカワイすぎる目がハート






2歳の娘きいちゃんもね、

「かあちゃん見てみてーきりん」

ってブロックで作った

キリン見せてくれたり、

「かあちゃんかわいいね」って

褒めてくれたりして愛しい目がハート






お姉ちゃんが弟の

めんどう見てくれることもあって、

「あお、泣かなくていいよ」

ってヨシヨシしたり

抱っこしようとしたり

(でも抱っこできないからあおくん激泣きするけどw)






まだ赤ちゃんのようなお姉ちゃんが

1歳下の赤ちゃんのめんどうみてるのとか、

小さい2人が一緒に遊んでる光景とか、

本当に心からカワイイし尊いお願いお願い





だからね、

大変じゃなくて

そっちにフォーカスして、





「育児はキラキラした

かけがえのないもの」

「育児は今しか経験できない

大切な時間」





って育児に対する設定を変えて、

そのフィルターで見れるようにする!!

夫に対しても同じように設定変えられるしね





って言っても、

そんな風にちょっと俯瞰して見るためには、

まずは自分を整えて土台を作る必要があるウインク






自分を整えるためには、

自分の好きなことをしたり、

自分を褒めてあげたり、

小さなことを毎日積み重ねていく気づき





自分が良い状態だと、

だんだん物事を俯瞰して

見れるようになるニコニコ





さて、私もいきなり今すぐ

出来るわけじゃないので、

これからイライラを減らして

どんどん育児を楽しい時間に

していきます飛び出すハート





イヤイヤ期に絶望中のママさんw、

ぜひ一緒に設定変えてみましょー!!




↓お気軽にフォローしてください(*ˊ˘ˋ*)