今、ドライフラワーが人気です。以前より色も種類も増えて枯れちゃったっていうイメージはもうありません。

お花も切り花の後は余命わずかだけどドライフラワーになってもう一つ楽しめる感じ。


この前作ったスイートピーのリース。式部という名前で珍しい複色系のスイートピーです。
テーブルのセンターに飾ると何でもないオヤツもおしゃれが増しますね〜。



そのリースを楽しんだ後思いのほか綺麗にドライになったスイートピー。(途中から保水しなかったので)おうちにあった、グニユーカリやドライフラワーを入れてこんな感じ〜。

ん?



ちょっと寂し〜?ような。

こんな時は仕上がった感が足りない。




何か足したいなぁって、今日ハーバリウムのレッスンの合間いいもの発見!

それは   ペッパーベリー!




わぁ〜〜。グッと明るく変身してくれた。

ということでお花遊びは楽しいです。

是非皆さんお花遊び挑戦してみてね〜。


お読みいただきありがとうございます😊
またお会いしましょう。