最近妹とカフェ巡りに行ってます。私はあまり詳しくないのですが妹はよくカフェをしっていてオススメの場所に連れて行ってくれてます。

姉妹っていいもんです。

さいたま市の温々
ガラスから見える木々は絵画の🖼ようです。



青山の人気の
ニコライバーグマン ノム
あまりに人が多いので平日がおススメ。


飯田橋のカナルカフェ
人気のカフェで季節が良ければオープンテラスが気持ちいい。

上尾の山小屋カフェ
ハモニカが懐かしい味で美味しい。



川越 ピエニコタ
ご夫妻が金曜日と土曜日限定のカフェ。
住宅街の中なので静か。
のんびりと本でも読みたい。


結構行きましたね。新しい場所に行くと発見や新しい発想が生まれます。こんな雰囲気がいいなと思ったりこのイメージで何か作ろうだったり、製作に疲れて甘いものを食べに行ったり。


ピエニコタに行ったのでナチュラルな壁飾りスワッグを作りたくなりました。ドライフラワーは今とても人気。リースもスワッグも魔除けの言い伝えもあります。



ピエニコタでいただいた試験管。これでも何か作ろうっと。

最後に川越の方ならご存知かなぁ?

カフェポストのコーヒー☕️。美味しい!

お読みいただきありがとうございます😊知っているカフェありました?