今日は明治安田生命さまからの依頼でハーバリウムをお集まりの皆様にレッスンさせていただきました。



ライトくんが!

机やクロスをご用意いただきホワイトボードが可愛くて少し気持ちもほぐれます。当初打ち合わせの想定人数より参加が増えておまたせしてしまいましたが沢山のハーバリウムが出来上がりました。




花日和のレッスンは多くても10名ほどですが、今回は30名もいらっしゃり、お伝えしたい事がたくさんありすぎて、話す内容やデモンストレーションはもっと工夫できたと1人反省中。何事も経験ですね。









オイルを入れるとボトルに閉じ込めた草花は一段と色鮮やかになります。Only oneのボトルを皆さんが嬉しそうに眺めているのを見るのが私の幸せです。ご参加ありがとうございました。

中にはお花に興味を持っている方との素敵な出逢いをいただきました。改めて準備、企画をしてくださった勝山さんをはじめ、明治安田生命の皆さまお世話になりました。そしてお疲れ様でした。

お読みいただきた貴方もありがとうございます😊
また明日。