本日、ジョイフルのレッスンでした。

フラワーアレンジメントのレッスンのほか仏花の製作です。旦那さんのご実家にお持ちになるそうです。お嫁さんとして色々考えて、介護が必要になってきたご家族を思って今回は仏壇に供えるお花にされました。
「良くできた嫁!」ですね。



玄関や居間にも置けそうな器とアレンジメントにしました。お花は贈る相手を思って作る素敵なギフト。きっと思いがとどきますね。


私も今回一緒に作りました。

コンパクトに狭い場所でも置ける仏花です。
これからお彼岸を迎えるので委託先のアクロにお届けします。


それから新作ハーバリウム。今度のワークショップの見本です。

秋めいてきたので赤を使ってみました。中には蝶々が飛んでます。




まだ暑さが続きそうですが、気持ちは秋に向けてこれからもご紹介します。

何か興味があったらお問い合わせください🤭

お読みいただきありがとうございました。
ではまた!