川越のお花の教室・花日和です。
外に出るのが躊躇う毎日。お身体大丈夫?


暑くて辛いけど最近、人とのご縁がありがたいなぁって思うことがあります。

縁あって出逢ってもそのままご縁に恵まれずうまくいかない時もあります。変に意気込むとうまくいきませんが、あまり期待していないとトントンと仕事が決まったり。


ちょっとしたきっかけで長いお付き合いになることもありました。

どんな時にも対応できるよう心がけていますが、日頃の準備や情報収集、資料作りが大切。苦手なところです。

話しが逸れますが今日、友人からチャレンジしたいことを聞きました。何ができるかはわからないけど応援したいです。チャンスを掴んだら形にしていきたい。結果も出したい。でもちょっと不安になったり。

大丈夫きっとうまくいく❣️

司会のお仕事で、話し方はフィジカル(体)とメンタル(心)は両方大事。いくら発声を鍛えても心が上向いてなければうまくいかないものです。

上がってうまく喋れない。

‥上がってるのは気持ちが高まっている証拠です。もしできるならそれをワクワクに変えてパワーにするといいのです。
気合い入って、よし、やるしかない!ってなると思わぬ力が発揮できたり。

できない人は
まぁなんとかなる。これで死ぬことはないし。って思って深呼吸。平常心を保つのも大事。

スポーツはあんなに鍛えて練習したんだという気持ちが自分の支えになります。



だからこんな暑くても頑張って一つ一つ繋げていきます。がんばろ〜。

一つ作品仕上がりました❣️


夏が終わるまでにはお届けしたかった。

お読みいただきありがとうございました。
明日はレッスンです。またね。