今回、おウチサロンマップの企画である
「不可能を可能にしてなりたい自分になる」
の話し方講座の講師として参加しました。

ご存知の通り私はプロ司会です。ずっとイベント、式典、ブライダルの司会をしてきました。
特殊な仕事で一見華やか。
でもね、代打はきかないし、子どもたちが幼いころは仕事の日に限って高熱を出したり。
現場では笑顔でしたが帰りは半泣きで走って帰ったり家族も私もしんどい時期もありました。

また司会の仕事も公にするのは子どもが小さい頃までは避けてました。何故なら、周りの人たちに興味本意でよくも悪くも噂をされるのが怖かったから。
(素敵と言ってくれる方ばかりでは無かったし、息子は母が目立つことに抵抗がありました。)
{C3CD21CD-D1B9-4BEE-8478-9E327AA1A754}
今回のイベントは多くの方に知ってもらうためどんどん参加を呼びかける。避けていたことをコマーシャルしてまで何故参加しようと思ったのか?

それは子どもも成長し私の仕事が理解できるようになったこと。
そしてシェアです。

取り合うのではなく助け合う
私はこのコンセプトが素敵だと思い決めました。

男の方は脳で考えますが、女性は心で感じて行動します。

子育てだって仕事だって支えるひとが増えればお互いに幸せになれる。私もそんな風にできたら。

そんな思いがあります。

最近露出度が高まり、密かに皆さんの反応が気になりますが(笑)
「頑張ってるね!」の言葉に支えられています。

これからもたくさんのお荷物を抱えながら、自分の生き方を考えなければと思います。

シェア。できることからやっていきます。