風邪を引いてるうちに9月が終わってしまう
身体の調整が難しい季節です。
今日はスーパームーン。月のひかりを浴びてパワーをもらわねば。

秋といえば?ここ数年、ハロウィン市場はバレンタインを抜いてブームになってるのはご存じですよね
もともと西洋のお盆というか秋の収穫祭。

キディランドやソニプラに行くとお菓子もgoodsも沢山あって自動的に気分も盛り上がります
子どもたちと一緒に楽しめるから幅広い年代には人気のハロウィン。本当に仮装してtrick or treartとお家を廻る地域もあるそう。

そこまでは出来ない~って方も(私も)今年はハロウィンのアレンジに挑戦してはいかがでしょう?

例えばこんな雑貨や籠にアレンジ
{9E468497-8339-4D40-8920-EB9B735E43B5:01}
おもちゃカボチャは、ホームセンターやお花屋さんでだいたい200~500円で買うことができます。
ちょっと飾るだけでもお部屋も華やかで楽しい気分になります!

100円ショップでリースやホームセンターで造花を組み合わせればこんなリースもできます。
{D104ACD4-69E0-4A86-83F0-69E96FE39189:01}
必需品はグルーガン
{E971639C-3820-436F-BDE8-09E55277DA4F:01}
レイアウト決まったらガンガン貼り付ける
これが集中できて楽しいひとときです。

秋は短いのでこの時期を楽しみましょう
秋のアレンジは紅葉する実物や草、花も大人の素敵さが光りますよ

作れない!って人はレッスンに来てね

お問い合わせ
asamin416@gmail.com

レッスンの希望がフレッシュかプリザーブドかを添えてください。可能な日時や詳細は折り返しご連絡します。

みなさま花日和な日をお過ごしください