先日のレッスンはクレッセント  三日月という意味のアレンジ。このアレンジはシンメトリーではなくアシンメトリーです。

初めてだと難しく感じるアレンジですが、グリーンの使い方とお花でアウトラインを作るのに練習になります。

クレッセントを作ってくれたのは お母様と娘さんと仲良く参加されているお二人で初挑戦。
骨格の花を挿してアレンジ開始。
ん~難しい‼️と唸りながらも最後まで頑張って作ってくださいました

お母様作
{846F436D-08EF-4901-B479-5F2B75740564:01}

娘さん作
{904B4EC8-0BDD-403C-97FE-5C0E622A1325:01}
お二人ともお疲れ様でした

午前中のレッスンでユリが開いてなかった
お二人とも挿していくうちにお花が動いちゃうのとグリーンを入れるタイミングが難しかったようです。

初めて挑戦したアレンジでしたが、形を作るを感じていただけたみたいです
娘さんは頑張っておウチでもう一度作り直しますってるのでおっしゃってました。難しくても一つのアレンジを作れた達成感がありました。


{14BC571B-11CF-4500-9D16-A988E79B11C1:01}
そして今年でレッスンに通って3年目のKさんはユリが開いてからの午後レッスンです。グリーンをキレイに入れられました。
Kさんは基礎レッスンを中心に通われてます。
アドバイスなしでもどんどん挿していけます。


{63A7DA4E-92B9-4419-891A-5161C628CA1E:01}
Tさんは2年目。基本こレッスンによく参加されていらっしゃるので、花の向き、挿し方が上手になられりました。観察力が優れていらっしゃるので安定感があります。

クレッセントをマスターすると
グリーンやツルを使ってモダンなアレンジにも挑戦できます。
モダンで個性的な作品になりますね。
お花が装花からアートに発展して
自分の作品へとなります。

はじめはラウンド{丸いドーム型}から様々な形のデコラティブな作品をつくりながら
アレンジを学ぶのが花日和のレッスンです。
{ラウンド}
{BE290C80-BE82-493D-AC01-27F3E381DFD5:01}

秋はお月様がキレイな時期。
今月の末は27日は中秋の名月
秋の夜空を思いながら作ってみてはいかがでしょうか?



お問い合わせ
asamin416@gmail.com

まずはメールこちらから返信します。
レッスンは月曜日・木曜日開催中
体験レッスンに参加してみましょう