こんにちは~花日和です

お花が趣味だった私がフラワーアレンジメントの教室を始めたのは数年前で本業は司会をしています。独身の時からずうっとなので年数を数えると‥。恐ろしい。

イベント、式典、ブライダル様々なお仕事をいただいてますが、代打がきく仕事ではないので健康管理が一番大切です。

なのに、今、声が出ません。

季節の変わり目、咳を市販の咳止め薬で済ませてしまい、悪化してから耳鼻科で診てもらい先生から
「声帯が傷ついてるよ。」と言われました。
甘く見ていた罰です

数年前まで平気だった事でも、年齢を重ねていくとケアは変えてかないと❗️を痛感。

おかげで先日、地元の集まりに初参加したのに凄い声で皆さんに気を使わせてしまいました。
でも参加だけでもできて良かったです。
素敵な出会いもあって楽しいひと時でした
{E209BE41-EBF4-41EA-BB84-D692DC6E1973:01}

寒かったり、暑かったりこのところ不安定な天候です。
私の住む川越は秋晴れで爽やかなお天気ですが、雨の続く地域の方もいらっしゃいます。

くれぐれもお身体ご自愛下さい