先日レッスン3年目の生徒さんのTさんから
「仕事のシフトがレッスンと重なって今後通えなくなるかもしれません。」
とメールがきました。

Tさんは私の息子と同じ年の中学生のお嬢さんがいて凄く可愛いお母さん。お話ししてると素直な人柄と優しさが伝わってくる方です。

メールを見て残念だなぁと思ってましたが、今日久しぶりにTさんがレッスンに参加されました。

今回のレッスンは最後かな?と思っていたら

「シフトもすぐ変わるわけではないので、頑張って続けようと思います。」
と言ってもらえました。

お花を続けようと思ったのは、アレンジを持ち帰るとお子さんたちから
「コレ、本当にお母さんが作ったの?」
「今回の素敵だね~」

と言ってもらえるのが嬉しく、励みになっていると伺いました。

{E7070D30-7D83-4E88-99A8-CCBD2CD87E5D:01}

嬉しい言葉ですね。

誰でも自分の変化や成長を見て評価して欲しいもの。でも続けるのはご本人の努力です。

いつも笑顔を絶やさないTさん、お子さんたちもお母さんが大好きなんだろうなと感じました。

{531C7C3B-6DAB-4834-896E-A8580BB6D275:01}

何より私もTさんとのご縁が続くことに感謝です。
これからも色々な生徒さんやご家族の皆さんの会話が弾むようなアレンジを求めて行きたいです。

お読みくださりありがとうございました!

花日和お問い合わせ
asamin416@gmail.com