この年齢になっても学べるってことは大変だけど嬉しいことです。
仕事はやりがいがありますが、もはや生き甲斐になりつつある感じ。
今日は私が教えていただける日。
平野先生のレッスンです。
http://s.ameblo.jp/fiore1/

今回のレッスンはヴェゲタティーフ。
そう!植生的。
正解がないけど適当でもダメなアレンジ。
勿論今まで作品は作ってますが、
いつも何か違うような…。が課題なのです。



花はブプレ、姫アスター、スカビオサ、スプレーデルフィ―等。
どれも強く主張しないけど味のある花達。


まずは、こんな感じです。私作。




どうなの?と思いつつ
先生、できましたが…。(汗)
平野先生  そーねぇ。
先生から手直ししていただきます。



先生のアドバイスをいただき、
なるほど、そうか、さすがぁと感心しながら今日も収穫が色々ありました。

でもこれでやった気になってはね。
もう一度お家で練習だ。

明日は川越南文化会館でレッスンですが、
今日のポイント是非みなさんにもお伝えしたいなあ~♪

みなさんにもやりがいと生き甲斐が見つかりますように。

花日和  朝久でした。