今日は横浜の勉強会。
勉強会終わってから、一緒に参加した中川先生と少し足を伸ばし横浜イングリッシュガーデンへ。最寄り駅は相鉄線の平沼橋駅。
中川先生はアレンジだけでなくハンギングや寄せ植えが得意な私の尊敬するお花仲間です。
中川さん、このガーデンがオープンする時、植え込みのお手伝いされたそうです。

懐かし~いと当時の話しを伺いながら散策。
まだ咲いているお花は多くはないのですが、クリスマスローズは満開、水仙もキレイでした!


そして!桜がもう咲いてました。
東京の開花予想は来週ですが、一足先にお花見。

寒さが続きますが、ヒアシンス、エリカ、ミモザを楽しめましたよ。
ここは4月から5月が見頃でしょうね♪

そしてガーデン内のカフェでティラミスとコーヒーで休憩。
お土産はついつい買ってしまった!
多肉ちゃん。

なかなか充実したお散歩でした。