今日は3月3日 ひな祭り。
そして私の母の誕生日です。



毎年我が家は娘、私、母とひな祭りを祝うのですが、三世代でひな祭りを迎えられるのはとても幸せなことだなぁ~と思います。

今年のアレンジはこれ!



桃・アイリス・花麦・菜の花・バラでアレンジしました。春らしいですね。

桃はとてもデリケート。
花が咲くまでは暖かいお部屋に置いて、蕾は霧吹きで水分を与えてくださいね♪
湿度と温度が大事なんです。

そして夜はちらし寿司とbirthday cake。
川越のポタジェというケーキ屋さんですが
今日はひな祭りなのでお節句を祝う人で店内はとても混んでました。



母の健康と娘の成長。今年もいい一年が過ごせますように。