スライムガール | 神戸の花火屋クリスのブログ

スライムガール

お世話様です。
弊店でスライムというおもちゃがあるのですが、最近TIKTOKやインスタグラムなどのSNSで韓国で流行っているスライム「韓国スライム」というものが人気です。

キラキラやパールのようなものやフィギュアがスライムのなかに入っており、それはもうキラキラでねちゃねちゃです。
 

で、お子さんが店頭に買いに来てくれるのですが、ある小学生の女の子がそのスライムを大人買いしていくんですね。

週に5個くらい、総数でおそらく30個近く買ってると思うのですが、心配になって、社内でそのスライムを買ってくれる小学生のお子さんが来たらほんまに大丈夫なんか?そんなにいるんか?と皆で聞く様にしているのですが、ほんとに好きで買って帰ってるだけのようです。

お小遣い大丈夫なのか?誰かに買わされてるじゃないか?など心配しています。

で、たまたまうちの従業員が鶏屋さにいった時に爆買いスライムガールに遭遇。

鶏屋さんでは焼き鳥をよく買ってるみたいで、鶏屋さんも「よく焼き鳥を買いに来てくれるんだけど、ほんまに大丈夫なんか?そんなにしょっちゅう買い食いして大丈夫なんか?」と聞いてるそうです。

「お年玉で買ってるから大丈夫!」とのこと。

それ以上いろいろ突っ込めないのが実情ですが、

スライムガールは鳥ガールでもあったんだな~と。

最近はスライムを買いに来てないので、ちょっと安心。

子ども達のお小遣いの心配をしてあげてるこの町はいい町だなと我ながら思いました。