NHKの反響は凄かったです。さすがですねーーー。ここでは書けない問い合わせもありました。驚きです。(笑)

 

オンエア終わったので裏話も書きたいところですが、今回は私がコラムを書いている北海道新聞の地方版、さっぽろ10区がこの度WEB版として読めるようになりましたので、そのご報告です。

 

ただ、このWEB版は有料コンテンツなんですよねーー。いちおう月に5つまでは無料で色んな記事を読めるそうなんですけど、ご自分の個人情報を北海道新聞にお教えする必要が御座います。別に構わないよ!って方は、いろんな記事を5つまで読めますので、私のコラムも読めると思います。

 

とはいえ、私のコラムはめちゃ短いですけどね。5つしか読めないのなら、私の記事を読むのはチョットもったいない気もします。(笑) 


ですが、朗報です。今なら無料ですべての過去記事が読めるそうです。いつまでかはわかりません・・・。(^^ゞ

なので、今のうちに色んな記事を読むことをお薦めしておきます。

 

ちなみに私の最初のコラムのアドレスはこちらです。

 

<ドクトル薄木の人生花あり> 門出の花:北海道新聞デジタル (hokkaido-np.co.jp)

 

今までは札幌以外の方は記事を読めませんからねー。ある意味デジタルコンテンツって便利かもしれません。でも個人的には紙面で読む方が好きです。

 

そうそう、今までは毎月4回コラム書いていたのですが、面白くないから月2回に減らされました。 (笑) 

 

嘘です。

 

最初から7月からは月2回になる予定でした。

 

個人的にはチョット楽になりました。

 

 次回はどんな内容を書くのでしょうか? 私も決めてません・・・・。

 

 そうだなぁー。 NHKネタにしましょうかね。 (笑)

 

ではまた。