気がつけば前回の投稿から半年以上経ってました。(^^;)

 

もうブログ辞めちゃったと思った方も多いかと思いますが、SNSなどをやっているとそれ以外の投稿作業が面倒になるんですよね。しかも個人的にYouTubeやらネットラジオなども始めちゃったりして、どんどんブログから遠ざかってました。

 

でもやっぱり自由に書けるブログって息抜きになるのかもしれません。

 

最近のアクセス見ても、ほとんど訪れている方もいないようなので、そろそろ復帰しようかと書き始めています。

 

と同時に、今年から私にはかなりハードルが高い「書く仕事」のご依頼もあり、少しづつ書くリハビリもしなくちゃなーとか考えています。(笑) 

 

ブログネタはかなりたまっていますので、お付き合い頂ける方は適当に流し読み下さい。

 

で、写真の車ですが、昨日納車になったホンダN-VANです。

 

年末に奥様の車から異臭がし始めて、排気ガスから白い煙が出るようになりました。定期的に点検はしていたのですが、原因はラジエター液がエンジン内に漏れているとの事。すでにタービンまでダメになっているそうで、エンジン交換と諸々で修理代が50万以上かかりそう・・・。

7年乗って8万キロ弱走ったこともあり、買い替えることにしたのです。ところが、いつも購入しているディーラーには在庫が無く納車まで数か月かかるとか・・。そんなには待てないので、中古車を探すも同じグレードは新車並みに高い! そこで、当店の仕事に使える今考えられるベストな軽自動車を奥様と検討し、ダイハツ、スズキ、スバル、そしてホンダと近所のディーラーさんを見学に。アッ、日産とマツダさん行かなかった・・・。(^^;) 

 

で、結論から言いますと、仕事にマッチしてしかも在庫があったホンダのN-VANに落ち着きました。

とにかく急いでいたので、注文から2週間のスピード納車でした。色々と無理を聞いて下さったディーラー様には感謝です。

 

それにしても最近の軽自動車は本当に進化してますね。もちろんお値段もですが・・・。(笑)

購入したのは商用軽バンなので税金はお安いのですが、安全機能や装備は乗用並みです。

 

この車についてはまた後日お話したいと思いますが、とりあえずまたボチボチ ブログ書いていきますのでお付き合いの程よろしくお願い致します。

 

ではまた。