先週は雪がひどかったこともあり、自宅でドラマ三昧だった。


札幌100マイル編集長オサナイミカさんからお薦めされた、大泉洋ちゃん主演の騙し絵の牙。

これは面白かったですねー。
大体 オサナイ押し のドラマや映画はハズレ無しなんですが、この映画も面白かったです。
特に紙ベースのお仕事されてる方とか、商売やってる方、物書いたり本読むのが好きな方にはお薦めですね。
配役も凄い方ばかりで、ほんとネトフリは凄いと思いました。オサナイミカさん有難う!(^-^)


他にも、海外ドラマやら録画してた斎藤工さん主演のドラマ 漂着者なども一気見。面白かったです。


その中でも特に印象深かったのが、ちょうど先週の1月13日に見始めたNetflixの「新聞記者」と言うドラマです。


 主演は米倉涼子さん。

 

これ、正直な印象を先に言うと、作っちゃっても大丈夫だったの?って思いました。


とにかくメチャメチャ生々しくあの事件を想像してしまう内容です。と同時に、これ見た人はあの事件の真相をキチンと知りたくなると思う。

 そして、米倉さんの役者としてのイメージがかなり変わります。

強い部分(芯がある)はもちろんあるんだけど、弱さや謙虚な部分も出ていて、かなりあたらいい彼女が見られた気がしました。


このドラマはNetflix僕の中でベスト3に入ります。

ご興味のある方は是非ご覧ください。 続編希望です。

 

どこまでが真実なのか?チョットわからなくなりますよ・・・。