やっと母の日も終わり時間を作れたのでブログ再開です。
まずは念願の大型自動二輪免許のお話し。
 
私のように自動車学校にて技能講習を受けて卒業した場合、運転免許試験場にて全免申請をすれば免許証が交付されます。
 
朝一で行ったのですが、試験場は激込みでしかもコロナ対策もあり入場制限がかけられていました。

 

その為しばらく車で待機して、決められた時間にやっと中に入れました。
自動車学校で段取りは聞いていたし、収入印紙も買ってあったのでとてもスムーズに終わりました。
視力検査と写真の撮影が終われば手続きはすべて完了。

 

交付まで約2時間30分もあるので、一度お店に戻って仕事をしてから来ることにしました。

 

そしてお昼頃に、やっと念願の大型自動二輪免許を手にすることが出来ました。

もうメチャクチャ嬉しかったです。

 

 
ただ、免許証の写真が何故か金髪になっていました。(笑)
どう見てもお笑い芸人にしか見えません。
なので、家族にも見せてません。(^^ゞ
 
とは言え、これでいつでも好きなバイクに乗る事が出来ます。めちゃくちゃ嬉しいです。
あとは購入したバイクの納車を待つだけなんですが、その連絡が全く来ません。発売日は5月13日の予定でした。
それに間に合わせるべく頑張って免許を取ったのですが・・・・・・・・。
まぁーコロナの影響もあるでしょうし、もう少し待ってます。