先日、宅配便で素晴らしいカーネーションが届きました。
 
まさにサプライズです。
 
ただ、この時期に切花が通常の宅配便で届いた場合、ほぼ確実に凍結しています。なので箱を開けるのがとても辛かったです。
 
箱には応援メッセージが・・・。なので、なおさら辛かったです。
 
image
ところが、中を開けてビックリ!
 
全く凍ってなかったのです。まさに奇跡です! おおげさでなく、たまたまこの花が届いた2日間ほどプラス気温だったのです。
 
image
 
中にはメチャクチャ綺麗なカーネーションが入っていました。
 
image
しかもこの生産地の花は、前処理もバッチリ行っています。作りももちろんですが、こうした前処理はカーネーションには必須な処理なんです。
 
image
虹色に染めたカーネーションも見事です。
スタッフと話し合い、結局お店で販売する事にさせて頂きました。
だって、私達花店への応援で送って下さったのですから、シッカリとお客様に販売させて頂く事が誠意だと思ったのです。
 
 
もちろん、自宅にも飾らせて頂きました。
 
プライスカードには、あえてうどん県のカーネーションとつけさせていただきました。
 
お客様から「こないだのカーネーションとっても良かったからまた欲しい」そういわれて仕入れが出来ると良いのですが・・・・。
 
現実は厳しくて、北海道では中々うどん県のカーネーションは仕入れしにくい環境なんです。でも、やっぱり良い花を仕入れたいですよね。仕入れルート頑張って探します。

岡田君、素敵なサプライズエール有難う御座いました。 奇蹟のカーネーションは本当に奇跡を起こす気がします。 頑張りますね。 (^-^)