年齢も60歳に近づいてくると、そろそろ定年についても考える。

  私は自営業なので、ある意味好きなだけ働けるわけだが、社会的にはそろそろ定年後の人生について考える時期である。
 当店は花屋を営んでいるが、一般的な花屋としては珍しく週休二日制にしているし、祝日もお休みにしている。

 これは一般的な会社と同じような生活を社員にもしてもらいたいとの思いからだ。てゆーか、自分がそうしたいと考える様になったからでもある。いや、そっちの方が大きいか・・。(^^ゞ


 その延長で、こうした自分の定年についても一般的な会社と同じように60歳とか65歳を一つの区切りと考えている。

でも、まー、おそらく、商売という面で考えればダラダラと続ける可能性の方が高いだろうけど・・・・。


 

 前置きが長くなったが、そんな人生後半を考えると若いころの気持ちを蘇えさせ、気持ちだけでもあの頃出来なかった事をこれから挑戦しようかな?みたいな事も感が始めた。

 まーそうした事を考える時点で老人化なのだろうが、とにかくフレッシュな気持ちと新しい事へのチャレンジをしようと思ったわけだ。


 そこで今年、思い切ってバイクの大型二輪免許に挑戦しようと思う。

 


 といっても北海道はまだ雪なので無理だが、まずは自動車学校へ行って入学手続きしてくる予定だ。
 

 という事で、このブログではおっさんの大型二輪免許取得奮闘記を綴っていくことにする。(笑)


と同時に、大型自動二輪の購入についても書いていく。 てゆーか、すでに予約しちゃってるんですが・・・・。 (^^ゞ
 

 さて、おっさんの奮闘記、はたしてどうなっていくのか? (笑)  こうご期待! 

 じぶんが一番不安なんですけどね・・・。