その昔、ヒカルの碁と言う漫画にはまった時期がありました。

 

なぜかその漫画、とっても面白くなってきたところでいきなりストーリーが変更されちゃったり、最終的にはメチャクチャむりっしゃり終了しちゃった印象がありました。

 

恐らくいろんな大人の事情があったのでしょうね。(噂では国際問題とか・・)

 

先日東京に行ったときその漫画に出てきた、一度は見てみたかった日本棋院会館も見学してきました。漫画に出てたそのままの建物。

 

あの漫画、作者の思うように書いたものを読んでみたかったなぁーとつくづく思います。

 

僕の人生でも、大人の事情で変更や終わらせられちゃった事はいくもあります。そのほとんどは、人の感情が原因。まっ、どうでも良い事ですが・・・。

 

この棋院を見た後、その後会議があり、さらにそのあと懇親会と新しいフィールドで働く事になった方への送迎会をかねて、三軒茶屋へ繰り出しました。

 

僕は三茶初デビューでした。

 

 

なんと素敵な雰囲気ではありませんか。

 

おいしい日本酒が飲めるお店をチョイスしてくれた、地元の先輩達に感謝です。

久しぶりにはしご酒でした。美味しかったなぁー。

 

そうそう、別件ですが、本日の花キューピット支部セミナーを持ちまして、地元の役を退任させて頂きました。あっ、別に大人の事情があったわけではございませんのであしからず。(笑)

 

別の退任は大人の事情がありましたが・・・。その話は止めときます。(^^ゞ