いよいよジャパンカップの裏話に突入したにもかかわらず、またまたチョット脱線。
楽しみにしていた皆さんゴメンナサイ。
今回は三重でのおいしい話です。
例によって講習会依頼があり、なんと日帰りの強硬スケジュールで三重県津市へ!
朝一の便で名古屋の中部国際空港へ到着。ちなみに朝一便に乗る為には、朝5時に起きなくてはいけない。夜遅くまで色々と仕事をする私にとってこれは結構辛い。
と言うより、起きられるかどうかが非常に微妙。
でも目ざましダブルで何とか起きて飛行機には乗れました。
空港から津市までは、高速フェリーが便利なのです。
写真は松坂行きの地図ですが、松坂の上になる津市が今日の講習会地。
いよいよ船に乗り40分のクルーズへ!
天気が良かったし波も無かったのでとても快適でした。
現地ではOさんとBさんが港まで迎えに来て下さっていて、そこから車で今日の講習場所へ移動。
50名の参加者が熱心に私の話を聞いてくれました。
その中にはあの 佐々木○喜さんもいらっしゃいました。
そして三重支部の支部長 Tさんが、せっかく三重までお越しいただいたので、最高の松坂牛を食べてもらいたいと ヒジョーーーーにありがたいお言葉を言って頂き、なんと本物の松坂牛を食べに行くことに!
実はこのT支部長さんは、コンサルタントの会社も経営なさっている方で、このお店もそれがらみだそうです。
なんでも、チャンピオン牛を生産している同じ産地の牛を一頭丸ごと購入してお客様にお出しする店だとか・・・。
店内も焼肉屋さんとは思えないくらいおしゃれな作りです。
そして出てきたお肉がこれ!
見ただけでシモフリフリのお肉。
丸ごと購入しているから、あらゆるお肉が食べられます。テレビとかで焼いた肉を口に入れるととろけるとか言ってますが、あれはうそだと思ってました。
でも、このお肉。 本当にお口でとろけます。
スゲーーーーうまいです。
しかも、お腹いっぱい食べさせてくれました。 北海道では頻繁に焼肉やりますが、この松坂牛は確かにうまいです。 格が違います。
あーーーーっ、また食べたい。 昨日の事ですが、ほんと、昨日に戻りたい気分です。
そんなありがたい思いをしつつ、Oさんに港まで送って頂きました。
このヤシの雰囲気がまたイインダナぁー。 北海道じゃありえないもんなぁー。
で、船にのって、飛行機に乗って夜の12時近くにやっと我が家へ到着。
さすがに疲れていて、帰る途中はず~ーっと寝てました。
それにしても、三重の皆さん。本当にありがとございました。 また機会がありましたら是非・・・・。 (^^ゞ








