まだ見に行ってません。

不都合な真実

2005年頃から真剣に地球環境と花の販売についてコメントさせて頂いています。

僕の信念は出来る事からコツコツと!

決して無理はしません。

どちらかと言えば熱しやすく冷め易いタイプですから、あまり無理にやるとダメなんです。

だから地球環境についても、ズーット少しづつ考えながらやってます。

昔書いたこの内容。今でもキチンと心に止めて花の販売をしているつもりです。

http://ameblo.jp/hanabito/entry-10006834587.html

でもねー。

難しい問題も沢山あるんです。

生産者としては、値段の出る市場に出すのは当たり前だし、何よりも北海道の花店はなかなか花売りに苦戦してます。

切花消費ランキングが下から6番目の札幌市。(上位は 鹿児島、和歌山、仙台)

やはりもう少し花の売れる社会にしなきゃ、フラワーマイレージは推進できません。

てゆーか、心のゆとりを持てる  を育てないと、本当に不都合な真実社会がどんどん進んでしまいます。

やっぱり、家庭にいつもお花を飾って、家族の心にゆとりを与えなくちゃね。

綺麗でかわいくて心休まるお花を手軽に売りたいなぁー。

でも今日も切花の仕入れも高かった・・・。 しょぼん