kabinn

当店の人気商品!


母の日が終わりました。

ただ一言。 疲てました・・・。 北海道弁で言えば、「こわい」です。


こわい とは だるいとか、疲れたチユー意味です。


この数日間、何度 こわい を連呼した事か。


12日と13日は徹夜でした。(11日は2時頃で寝れたんですが・・)


ひたすらアレンジメントを作り続けました。


僕個人的な記録としては、過去最高の数を製作しました。


40を過ぎると、さすがにこの労働はきついです。


もっと大変だったのはスタッフのみんなです。夜は製作、昼は接客。しかも、14日母の日当日は、11時くらいから波(お客様が重なってくる事)が来はじめて、例年なら途切れる事があるんですが、今年は夜の8時まで、本当に途切れずにお客様がご来店下さいました。


とっても嬉しい事ではあるんですが、夜の残業がまさに戦争のように作りまくるので、お店がグチャグチャ状態なんです。その状態のままお客様が来店してしまうので、こちらとしてはとても辛いのです。一年で一番来店数が多いこの日に、綺麗な店を見せられない辛さ・・・。


毎年、この状態になるのがとてもやで、事前に極力綺麗にしておくのですが、しょせん無駄な努力です。


外が明るくなってきても、ひたすら作り続け無くては配達が間に合わなくなります。そんな状態ですから、お店の陳列まで手が回らないんですね。


そんな母の日をかれこれ8年も続けています。

そろそろ、大改善の必要があるかもしれません。


そんな当店の今年の人気商品は、写真の携帯花瓶とムーンダストでした。


この携帯花瓶は普段はコンパクトにペッタンコになってますから、持ち歩きも楽チンです。旅行に持っていって、旅先で花を一輪かってホテルで飾る。こんな素敵な事も出来ちゃいます。


2個入りで840円。


父の日にいかがですか?出張の疲れをチョッと癒してくれるかも!


ちゅーか、父の日ってさっぱり盛上がりませんけど、母の日は本当に凄いですよね!


母は偉大だ!