mise

マムが売れる私の店!


お待たせ致しました。(ってもだれも待ってませんよね・・。笑)

お花屋さんのディスプレーのお話です。


と申しましても、誰でも知ってる事を、今一度確認の為に・・・、とゆーか、

自分の為に書きしるしておきます。

かなり長くなるので、花光さんの提案もあり、何回かに分ける事にしました。

小出しで行きまーース。


さて、他の商売と違い花店のお得なところは、特別な陳列やディスプレーをしなくても、通りがかりの7割以上の人が店先を見てくれる所です。


それくらい、お花には人をひきつける物があるんですね。


それを更に購買したくなる為の一工夫をすれば、ただ通り過ぎる人たちをお店の中に呼び込み、そして花を手にとって買ってくれる。


そんな都合の良い方法があるのでしょうか?


もしそれがわかれば、お店の売り上げがアップするのは間違いありません。


うーーん。ほんまかいな。


まっ、なにはともあれ私のウンチクをお聞き下さい。


それと 一つ言っておきますが、これからお話しすることは絶対に人には言わないで下さい。 みんながやったらあまり意味がなくなりますから・・・。 笑


うそですよ。 沢山のお店が売れるようになれば、お花の需要が伸びるわけですから、このブログの存在意味がある というもんです。


さてさて、それでは本題に入ります。

とゆ~か、今日はここまで。 続きは次回。 アハッ・・。