お試しあれなストレッチ方法♡ | ある日突然、重度の障害児になった息子が私に教えてくれること

ある日突然、重度の障害児になった息子が私に教えてくれること

ママ友から「私はそんなにも子供に話しかけ続けられない」「なんでそんなに前向きでいられるのかわからない」と言われました。もしかしたら、私の考え方や子供との関わり方を発信することで、誰かの力になれるかもしれない。そんな思いからこのブログをはじめました。

こんにちは流れ星

あしかりあずさです宇宙人くんキラキラ


息子は生後7ヶ月の頃に大きな病気をしたことで、重度の障害児になりました下矢印


ある日突然息子が重度の障害児に!


朝日新聞さんに掲載していただけました!

 


息子からおそわったこと、学んだこと、息子の頑張りなどなど、障害児との暮らしをブログにしています爆笑





前回のブログからかなりあいてましたびっくりアセアセ


ドタバタな毎日ですアセアセ



台風のせいで、

筋肉の過緊張がはんぱない日々が続きアセアセ


ますます寝付けないハルマさんアセアセ



そろそろ落ち着くといいなぁショボーンタラー




筋肉の緊張が強すぎて


身体中の筋肉がパンパンになっていると…



飲み込みも下手くそになりますタラー



喉も舌もみんな筋肉だからねっグッ



胸の筋肉がはっていたら


喉も舌も力が入ってる可能性大!




でも、、ゆるめるって大変。



私は不器用です。



ズボラです。




パパはじょうずに丁寧に


じっくりストレッチしてくれるから


いつもパパ任せですウインクアセアセ



だけど、、


私もひとつだけできることがキラキラグッニヤリ





それは…




テニスボールでストレッチ!!



しちゃうことなんです(笑)




ちょっと前から話題の


筋膜剥がし


筋膜リリース


テニスボールでできちゃうんですチュー




テレビでやってました(笑)




私はいつもゴルフボールで


お顔や肩をコロコロしてたんですが



テニスボールでもできるんだって!


びっくり!!


納得!!



テニスボールはソフトな触れ心地ラブ




ゴルフボールだとゴツゴツしますグラサン




手が小さい人は

ゴルフボールのほうが良いかも?



私は二刀流になりました爆笑キラキラチョキ





最初は自分の身体で

ひたすらコロコロやってて


あーーーー気持ちいいーーーラブ



ってコリほぐししてたんです。




ふと、



あれ、これ、、

ハルマも気持ちいいんじゃない?!



って、思ったのがきっかけ♡





上矢印いつも引き込んで、自分で伸ばすことをしないない右手なんですが、伸ばせてます(笑)




脇の付け根とか、肋骨の外側?とか

力を入れずに優しく
コロコロコロコロって転がすだけ♡




胸の周りや鎖骨あたりも
コロコロコロコロ…

嫌がりません(笑)



上矢印肩甲骨のあたりも試したら

おとなしいのなんの(笑)


気に入ったようです(笑)



個人的に肩甲骨のコリほぐしは


ゴルフボールの上に寝転がるのが好きです(笑)



肩甲骨の下にゴルフボールを当てますキラキラ





みんな育児で身体バキバキよねアセアセ


お子様のコリほぐしにもオススメだけど


ママの身体も大事だからね!


テニスボールやゴルフボールがあれは

付添入院しててもほぐせますラブ




下矢印この先生の動画、ひととおり観て

ぜひお試しください♡


かおる先生、わかりやすくて大好きですお願い







息子の病状や回復状況、リハビリのことなどなど、お気軽にご質問ください♡

情報交換しましょう♡

意気投合して仲良くなれたママもいますラブ


友だち追加

@sfi2959c  で検索してください♡