勉学に終わりなし!アメリカ企業のトレーニングは素晴らしい! | MY MILLENNIAL LIFE ⭐︎ in Japan & America

MY MILLENNIAL LIFE ⭐︎ in Japan & America

趣味の旅行やアメリカ企業で働く日常生活、ダーリンとの国際恋愛、そして国際結婚と移住など日々の思い出を記録しています♫



A Happy New Year’s Eve!



と言いたいところですが〜



今日朝起きたら目に入るImportance: Highで送られている本社からのメールキョロキョロ



”Urgent“ では無いので、BigDealではないのですが、



年の最後に何事?!と思い、朝一でメールに目を通すわたし。



そしたら年末だと言うのに〜 



またしてもオンラインでコースを受講してくりメールでしたチュー



勉強しても勉強しても終わりはありません。爆



という事で、今回はみっちりIvy Leagueのクラスを受講します。



アメリカの企業ですが、マネンジメントチームをはじめとする社員の知識向上に余念がありません照れ



今までも色々やらされたけど、これは流石です。言い方



この様に会社がIvy Leagueのクラスを受けさせてくれるなどなかなかないんじゃないかな?



常に新しい事を学び、自分の知識を増やすことはこの人生に必要不可欠ですから、いい事だ!



という事で、時間がある時にコツコツ進めます〜



そう言えば、まだティーンの頃に交通事故に遭いまして



軽傷で済んだんですけどどこまでも強い人



首をやられて、骨が歪み、顎にまで支障が出たことがありました。



で、近くの個人外科院にまず行ったんです。



そしたら、主治医がなんとも高齢で、恐らく医療知識やレベルが彼が医師免許を取った時から更新されていないのではないかっっっっと思える診療だったのを覚えてます。



診療方法は交通事故にあった旨、顎が痛くて口が開かない旨を伝えたのに、触診(膝を小槌で叩かれたえ?)のみ。爆



そしてその小槌で叩いた結果、事故とは関係なし。風邪でしょう!と。お前本当に医師免許持ってんのか!



風邪ひいて外科来ないから。しかも風邪引いてませんし。と思いながら、心配なので精密検査をしてもらうために招待状下さいと言ったらじーさんを信用してないヤツ



問題ないので、紹介状はかけません。塗り薬出すのでそれ塗っとけば治るでしょう。とのことえー?



でもこれはオカシイ。あのじーさんは間違っている!と分かっていたわたしと家族は、紹介などないまま病院へハッ



そして事故の事情説明すると、ドクターにレントゲンが必要ですので、その準備をしましょう。と手際良く精密検査の手続きを進めてくれました。



人の身体って、車に引かれて、重傷では無く歩けても、あれだけ大きな鉄の塊に勢いよく当たられたら、骨が歪んだりするんです。ドクターにしっかり納得のいく説明をしてもらい、レントゲンを撮った結果...うーん



首の骨のカーブが真逆に変わってしまっており、それが顎にまで影響を与えてる様ですとびっくりマジか!!



一般的な首の骨とわたしの首の骨のレントゲンの比較を見ましたけど、かなり形が変わってしまっていました〜



よかった、しっかりとした病院のドクターに診てもらって。あのドクターを信じていたらわたしの首と顎はどうなっていたんでしょう?!



全ての年寄りの町医者の様なドクターが悪いとは言えませんが、実際この様な個人院の医療技術や知識って一体どこまで最新のものなんでしょうね。



学会であったり、ライセンス更新であったり、果たして日本でどの様な基準があるのかは知りませんが、若いながらにして、常に自分の知識は新しいものでないとならないのだと実感した経験です。



なので、実際自分がカレッジを卒業して今の職業に就いてからも、会社を通して自分の知識を更新し、伸ばせている事に深く感謝します。



という事で、2020年が終わりますが



わたしの学びはまだまだ続きますほっこり



2021年が良い年になります様に!!