悲しき別離とみんなの想い | Best smileのブログ

Best smileのブログ

ブログの説明を入力します。

藤岡康太騎手。


レース中の落馬事故で、先週水曜日に亡くなりました。


35歳でした。


JRAの落馬事故での死亡は20年ぶり。


家族は、奥様と10ヶ月の息子さん。


昨年はマイルCSで、当日の代打騎乗でG1制覇。

勝利後は「帰ってこどもをお風呂に入れなきゃ」と話していたそうです。良いパパでした。


今年はリーディング9位と好調。


そんな中での、、、



今日の葬儀。


武豊騎手は弔辞で号泣。


土日の勝利騎手インタビューは、みんなが藤岡康太騎手への思いを語り、

テレビでも、東幹久さんや皆藤愛子さんなど、涙。


みんなに愛された、本当に好青年でした。


昨日のG1皐月賞では、

藤岡康太騎手が1週前と2週前の追い切りを行ったジャスティンミラノが勝利。

友道調教師は、ずっと涙で、藤岡騎手への感謝の思いを語られていました。


ジョーカプチーノ、ナミュールでのG1勝利以外にも、マカヒキの復活勝利など印象深いレースも多く、本当に笑顔が素敵な輝くジョッキーでした。

お疲れさまでした。

そして、安らかに。




桜も散り、恋しくなり、

昨日は、2〜3年前から行きたいと思っていた

大分の一心寺へ。


ソフトバンクホークスは好調。
このお寺は今宮選手のお兄さんが住職です。


藤岡康太騎手の兄、藤岡佑介騎手の、11日の弟へのメッセージには涙してしまいました。
こちらも今年G1を制覇するなど好調。
弟の分も頑張って!
応援しています。