講師のお仕事!Salon de Faith一宮駅前店様へ | Hanabi〜花*美〜 金沢|野々市/小顔コルギ/マツエク/リアボーテ
こんちくは


今年に入り、講師としてのお仕事をする機会が増えました~


それは私にとってはとても嬉しい事で、今後も講師業の方をどんどんやっていきたいと思っています。


今は、BEAボディジュエリーの認定講師にまつ毛エクステンションの認定講師、BLINK LASHメーカーの認定講師として活動もしております


今回は、いつも大変お世話になっているSalon de Faith様へ伺い、まつ毛エクステンションの検定試験対策のためブラッシュアップ講座をしてまいりました~

{33DF499F-F5DA-47D0-BB11-C7105EE71E5A:01}

↑今年の5月にもスタッフ様向けに技術指導も携わらせて頂きました。

あれから新しくスタッフも増えて、今回お二人のスタッフ様が検定試験に挑戦されるという事でお声をかけて頂きました。

{747F20A5-DB53-472C-8FB2-B6993E4F72DD:01}

↑5月の時は、ほとんど技術がなかったに近い状態だったけど、格段とレベルが上がっていてビックリしました~

大津谷さんの技術はスピーディーかつ丁寧です


私もやって欲しい~って、思わずポロっと言っちゃう程です

{2BAE2839-ED37-4808-BAFD-78AEEBABE494:01}

↑自分のお休みも必ずサロンへ来て、日々練習を重ねる努力家の金丸さん


伝えた事を瞬時に判断できて、すぐに修正かけれる!凄いと思います


美容師免許を取得しているから資格なんていらないとか…


ではなく、


正しい知識や安全な技術を学び、更にレベルアップのため業界一難しいとされる検定試験に挑む姿が素晴らしいですね


過去に私が検定試験に挑もうとした理由は、最初は技術出来てるから大丈夫!って思っていたけど、知識の無さに気付かされた時に凄く恥ずかしい気持ちと、お客様への申し訳なさが入り混じりました。


これではイカン!と、独学で資料を取り寄せ勉強し、検定試験に挑みました


2級は、1発合格しましたが、さらなるステップアップのため、東京のスクールに通いました。



それから1年後くらいに1級試験に挑みました。
技術は、1発合格。学科は落ちました


やはり知識不足でした


更に勉強し、再度学科試験をうけて1級に合格する事が出来ました



それは、凄く嬉しく自分への自信にも繋がり、資格を取得した事でお客様からの信頼も厚くなりました。


たかが資格‼️

されど資格だと思います‼️


自分のレベルを知ることも大切だと思うので、ぜひ皆さんも技能検定試験に挑戦してもらいたいと思っています


大津谷さん金丸さん検定試験、頑張って下さい



応援しています


技能検定試験にご興味のある方は、
日本アイリスト協会のホームホームページを見てみてくださいね



バイちゃ