912 中部・北陸支部エスグラ勉強会 | Hanabi〜花*美〜 金沢|野々市/小顔コルギ/マツエク/リアボーテ

こんちくはにこにこ



今日はキャンセルが出て、行けないと思っていた中部・北陸支部エスグラin金沢勉強会へ行って来ましたスキ


私とした事が、勉強会中のお写真が1枚もにゃい泣き (泣)

今回は、第3回エステティックグランプリ技術部門で準グランプリに輝きました、
エステサロンC-ANA 山下のぞみさん技術デモに、

代表 倉森先生のお話をみっちり聞いて来ましたおーっ!



山下さんが、準グランプリに輝くまでの"1年10カ月でのシンデレラストーリー”のお話
aya


エステテイシャンだと、誰もが通る道ではないでしょうか?


私にも似たような経験があったなー笑う と、山下さんのお話を聞きながら・・・


エスグラ決勝大会でも見ていた、技術を間近で見せて頂けたので凄く勉強になりましたペコリ



写真はにゃい土下座 さーせん・・・


倉森オーナーのシアナ流育成方法や、サロンマニュアルなども拝見させて頂けたり、
エスグラにエントリーする事でサロンの改善策を見出だし、
マニュアル化している所がとても為になりました。



私、そこまでやってない
笑う と反省しました泣き



エスグラ勉強会では、独自のサロン作りや教育方法などを惜しみなく教えて頂けたり、
技術なども全て見させて頂く事が出来るのでエントリーしている、していないとかではなく参加してみて欲しいと個人的には思っています。




同じ美容業界に携わる方々の情報交換だったり、交流の場としても私は活用させて頂いています。


本気で取り組む姿勢が参加されている方から熱いほど感じますビックリ! ビックリ


色んな方々とお話出来るので楽しいです♪




中部・北陸支部 水島支部長&㈱アレン 高木先生とパシャりんこカメラ



image



 高木先生と懇親会中たくさんお話させて頂きましたペコリ 

お肌がめっちゃ綺麗でツヤっツヤキャッ*m sao☆ 

その場で、商品注文しちゃったモフッ konatu 



エスグラ常務理事 塚本様にも色んな質問をさせて頂き、評価シートについていくつか聞きまくってました(Θ_Θ) 



塚本様も高木先生も丁寧に回答して頂き、納得出来たので覆面調査にいつでも挑めるかと・・・


頑張っろ敬礼
 
 

image

 
解決したので記念撮影にやり
↑意味不明でしょ笑う

たくさんお話させて頂き本当にありがとうございました挨拶



懇親会では、ほとんどお話出来なかったシアナの皆さまと帰り際にようやくお写真撮りましたヨッシャー ヨッシャー ヨッシャー




撮影:高木先生

image


 
普通に撮ったらダメ出しくらいましたsei sao☆



もっと弾けてーるんるん と高木先生に言われたのでビックリ! ビックリ



弾けてみましたけど・・・







ほれri-ma


image

 さすが、倉森オーナーです挨拶 私と弾けてしもたー敬礼 

山下さんや、新人スタッフの方は可愛くピースやねん棒人間 オモロー 

これから、車で三重県まで5時間かけて帰るそうです車 ドライブ 

域勉強会の為に、こうして時間をかけて来て下さり本当にありがとうございました感 感謝 


ここで、ほとんどの方がお帰りになり・・・


私も帰るつもりでしたが・・・



支部長や実行委員の方々が金沢まで来て下さっているのに・・・


滅多に参加しない3次会までお邪魔させて頂きました顔

image


 このまま夜の片町へ車 ダッシュ ダッシュ 



㈱アクシス 田中社長と4人で・・・
寿司 

image

 楽しい3次会でした乙女 ♪ 





 エステティックグランプリとは??
 ri-ma
http://www.esgra.jp/

 



私のエントリーブログri-ma 
 http://ameblo.jp/hanabi215/entry-11604050760.html
 



バイちゃ顔 ノシ