悶々とした年越し | 2020年から未来へ

2020年から未来へ

離婚歴あり既婚。
子供4人孫2人。
悲しかったり嬉しかったりの日常を書いています。















母が起こした事故の詳細は


1月3日午後10時頃

母が車で隣町(車で10分の距離)に住む私の娘を迎えに行き

娘を乗せて帰宅途中

一瞬意識を失い(居眠り?)

左側の溝にタイヤが落ちたそうです。


前輪か後輪かわかりませんが

その衝撃で2人とも顔面を打ちました。


母は目

娘はおでこ


母の片目の視力が回復するかどうか不明ですが

他の病院へ搬送された母は無事に帰宅しています。


警察官と救急隊員と医者と保険屋には感謝しかありません。



救急車に初めて乗った娘に

PCR検査されたか聞くと

救急車でも病院でもされなかったと。


ただ

コロナワクチン接種回数を聞かれたそうです。



噂は本当だったんですね!


救急搬送される時にワクチン接種回数を聞かれるという噂は。



ちなみに娘は未接種なので

1回も打ってないと答え


母は4回と答えるのかと思いきや


まさかの


「5回」


と答えたそうです。



え?


4回接種した後

「5回目はもう打たない」

と言ってたんですよ。


え?


もしかして4回しか接種してないけど

見栄を張って5回と言ったのでしょうか。

見栄泣き笑い

どんな見栄泣き笑い


それか忘れてるだけ


もしくは本当に5回接種したのでしょう不安



お正月にコンビニで週刊新潮を買いました。



さて。


年末年始は東京の長男一家が帰省していたので

写真を載せますね。



おかえりピンクハート



かわいいピンクハート



夫は「目が離れてるね」と言ってました真顔









左が長男

右がお嫁さん

2人とも上手です。



2日目からはほぼ実家(長男からしたら祖父母宅)で過ごしました。



長男一家と次男一家と

娘のバイト先へ食事に









長男と次男に孫を実家へ連れて帰ってもらい

長男の嫁と次男の嫁とお財布(夫)と二次会へ





三次会まで楽しみました。



ただこの時

次男が次男のお嫁さんに愛されてないのではと思う発言があり

まあ何でも言ってくれることはうれしいのですが

次男を不憫に思い


悶々とした年越しとなったのです。



実は年越し以降もずっと引っ掛かってます。

離婚してほしいぐらい

ぎゃはは泣き笑い