しあわせな1日 | 2020年から未来へ

2020年から未来へ

離婚歴あり既婚。
子供4人孫2人。
悲しかったり嬉しかったりの日常を書いています。









朝起きると

家に誰もいませんでした。

(ネコはいます)


あ、間違い

朝ではなく昼です。

昼に起きました。

ぎゃはは



末っ子は昨夜から実家に泊まり

夫は仕事と何度目かの忘年会


なので今日は夫が帰宅するまでひとりなのです。



別にひとりが好きなわけではないけれど

丸一日ひとりだと、

引きこもりの私にとっては充実感があります。


まさに



あ、また間違い

丸一日ではないですね。

丸半日です。


しかも実家へ行き母と甥と末っ子に会ってきたので

ずっとひとりではありません。

有馬記念


そして最近引きこもりではなくなったので

もう引きこもりを名乗れませんね。


元引きこもりです。





朝起きて

じゃなかったー


昼起きて、ベタにエサをやり、

花の水を替えて

その水を観葉植物にやり


最高の時間を過ごしました。



私の情緒不安定になった時の対処法は

昔から

花や植物や水槽いじりなのです。





お風呂に入れる用の花びら



花束に入っていたこれ(名前を知らない)は

ドライフラワーにする予定です。



小さい頃の「花屋さんになりたい」という夢は

本能なんでしょうね。




年末は

東京の長男一家が帰ってくる予定なので

色々準備しました。



準備といっても泊まる部屋に置いただけですが。



外履きスリッパも準備しました指差し




そしていい加減お腹すいたので

(実家に行ったけどなにも食べず)


ひとり鍋をすることにひらめき



あ、花の水替えしながら飲食してます。



トマト🍅とイチゴ🍓とコーヒー☕️とタバコ🚬


そりゃ倒れるわ

倒れてないけど。



私は鍋つゆは作らず(作れない)

必ず市販のものを使いますニコニコ



野菜はにんにく🧄と白ネギ(青い部分も使う)のみ



豚肉は1パックだけ使いました。



めっちゃ美味しかった!


アントニオえのきがあれば尚更でしょう。

豆腐も。


まあひとりなのでよしとします目がハート



食後に久しぶりに挽きたてコーヒー☕️を飲み

(いつもは挽きたてではない)


幸せを実感しました。




もちろんひとりだから幸せなのではなく

日常があるから幸せなのです。

仲間がいてくれるから。



失敗や絶望感や

つらいこと、悲しいことがあるからこそ


感情があるからこそですよね。





読んでくれてありがとうハート