えいごであそぼ | うっすらオタクと育児な日々。

うっすらオタクと育児な日々。

2017年10月に弱虫ペダルを読み御堂筋くんにハマる。
…が、インハイ2年目の御堂筋くんの出番がなくなり、再登場まで待機中…
2020年8月ついに御堂筋くん復活!バンザイ!

リニューアルして約1ヶ月。

うーーーーん。


英語全然覚えないw

毎回ひとつの単語(名詞)の発音練習。

フィッシュ、シープ、スネーク

とか。

前は「こっちにおいで!」「ついてきて!」みたいな意味の英語をエリック達が使って(全て英語)、更に終わりの歌(全ての歌詞英語)でも「こっちにおいで!」って分かるような映像つきで私でも意味とか使い方とか発音を歌で覚えられたのに。

リニューアル版は単語(名詞)のみだから、なんかなーと。

fishの発音とかやってたけど、歌とかないからもう覚えてないw

体操もよく分からん。

リーチくんは楽しそうに踊ってるが。

田中理恵が「バタフラーイ!蝶々だよー♪」とか歌ってるけど英語っぽくなく普通にカタカナで言ってるし。

「滑り台~♪」とか特に英語もなく歌ってる箇所もある。

別に田中理恵が歌詞を考えてる訳ではないだろーから田中理恵の責ではないのだが。

ともかく前のが良かったなー。

ジェイソンよりエリックのが好きだが、キャストは新しくなってもいいから内容は同じ感じが良かったなー。

そんだけー。