ひばなのシネマの天地


原題:GASPARD ET LISA
制作年:2010
配給:東宝映像事業部
制作国:フランス
原作: アン・グッドマン
原作: ゲオルグ・ハレンスレーベン

お茶目で元気な女の子・リサと、いたずら好きで心優しい男の子・ガスパール。犬でもウサギでもない不思議でキュートなパリの住人であるふたりを主人公にした人気絵本の初アニメ化作品で、7月に発売された全51話の中から選りすぐりの5タイトルを劇場公開する。全編フルCGによって、絵本の原画となる油絵のテイストが違和感なく再現されている。

$ひばなのシネマの天地

リサとガスパールって知ってる?

絵本はもちろんTVでも放送されていたので 知ってる方は沢山いますよね!

小さなお子さんには大人気! なんですが。。。なんと私も大好きなんですよ!

パンのポイントをせっせと集めてエコバッグもらったり。。。そんなリサとガスパールが劇場版になっちゃったんですよ♪ 

最新技術のアニメ作品も大好きですが。。。こんなに手書き感覚の暖か~~~~い作風も大好き音譜是非劇場で見たいなぁ~と思っております(笑)

『リサとガスパール』映画特別鑑賞券を25組50名にプレゼント!【9/11~公開】 ←参加中