ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
$ひばなのシネマの天地

ジャンル : アクション
製作年 : 2003年
製作国 : イギリス
配給 : アスミック・エース エンタテインメント
上映時間 : 107分
監督 : ケヴィン・マクドナルド
原作 : ジョー・シンプソン
出演 : ブレンダン・マッキー ニコラス・アーロン
オリー・ライアル ジョー・シンプソン
サイモン・イェーツ リチャード・ホーキング


2人の雪山での行動が、後に登山界で大きな物議を呼んだ、実在の遭難事故が題材。

当事者へのインタビューと、役者によるドラマ部分で構成されているのだが、セットではなく本物の雪山で撮影された映像が圧巻。

特に、大聖堂を思わせるほど高さのあるクレバス(氷河の動きによってできた割れ目)内部のシーンなどは、死と紙一重の恐ろしさに震えながらも、自然の作り上げた荘厳な美しさに心奪われるはず。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

『運命を分けたザイル2』がDVD化されたのをきっかけに 前作であるこの作品を鑑賞しレ見ました。

つい続編に手が伸びてしまいそうですが。。。。1作目を見てからの方がより楽しめると思います。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

自分では登山の経験が殆どないので 登山家じゃないと楽しめないのかな?と思っていたのですが。。。。

この作品は 生きることへの執着が壮絶に描かれていて 登ったことのない私でも自分がちっぽけな存在に思えてしまう。。。。そんな実話です。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

登山家ジョー・シンプソンとサイモン・イェーツのお互いへの信頼が 実社会では中々得られないほどの強さで結ばれているのがよく分かります。

だからこそ。。。。あの時命綱ともいえる ザイルを切ることを躊躇わなかった。。。。お互いに。

登山界では伝説であり 非難の砲火を浴びたこの出来事を本人の語りで聞くと 背筋が凍る思いです。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ぱっくりと口を開けたクレバスで 凍えそうになりながらも生還への希望を捨てないジョーの 強靭な精神力と意志の強さに感服します。

そんな極限状態なのに。。。。周りの景色が 悲しいほど美しくて余計に 恐ろしくなります。


$ひばなのシネマの天地

もう。。。。凄い!!!!としか言いようがないです。

こんな経験をした人はどんな人生を送るんでしょう。。。。


運命を分けたザイル [DVD]/ブレンダン・マッキー,ニコラス・アーロン,オリー・ライアル

¥3,990
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。