$ひばなのシネマの天地

原題 : Squirm
製作年 : 1976年
製作国 : アメリカ
配給 : 東宝東和配給
監督:ジェフ・リーベルマン
製作:ジョージ・マナス
原作:リチャード・カーティス
脚本:ジェフ・リーベルマン
出演:ドン・スカーディノ
パトリシア・ピアシー
R・A・ダウ


ジョージア州は田舎町フライクリーフ。

前代未聞の集中雷雨に襲われ、高圧線は切れ、洪水や土砂崩れと、山に囲まれたこの町は今、陸の孤島と化していた。

嵐の去った翌朝、ジェリー(パトリシア・ピアシー)はニューヨークより恋人のミック(ドン・スターディノ)がやってくるので、庭師ロジャー(R・A・ダウ)に車を借りて迎えに出る。

ミックとジェリーは、母にたのまれて骨董屋にいくが主人は裏庭で白骨死体と化していた。

保安官が来た時には消えている死体。

何かが今起こっていた。。。。。。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

虫が苦手な方はごめんなさい~(笑)

物凄い量の虫が出てきます。。。。

大嵐の不気味な様子に 物悲しい。。。。子供の歌声から始まる おどろおどろしい雰囲気です。

そこに都会からやってくる青年ミックが 何んとなく頼りなさそうで。。。。いかにも都会っ子の感じです。

昔からあるホラーの作りなので 展開は読めてしまうんですが なんといっても虫。。。。ですよね~


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

こういう作品大好きです~♪

リアルには虫苦手なんですけど。。。。。映画ではなんか ゾワゾワして楽しくなっちゃいます。

いろんな場面で 突っ込みどこがあって・・・面白いです!


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

怖いもの見たさで気になる方はどおぞ~♪

お勧めはしませんが。。。。たまにはこんなホラーもいいですよ!(笑)


スクワーム [DVD]/ドン・スカーディノ,パトリシア・ピアシー,R.A.ダウ

¥3,990
Amazon.co.jp

スクワーム [DVD]/ドン・スカーディノ

¥4,179
Amazon.co.jp