$ひばなのシネマの天地

製作年 : 1978年
製作国 : 日本
配給 : 東宝
時間:133分

監督:岡本喜八
製作:嶋田親一
    垣内健二
    森岡道夫
脚本:倉本聰
出演:勝野洋
    竹下景子
    仲代達矢
    岡田英次
    八千草薫


UFO(未確認飛行物体)を目撃した人々の血が青くなり、そのような人間が増加したら、

その時、アメリカ大統領が苦悩の末、決断した計画とは……その中で展開される人間の愛と苦悩を描くSF。

脚本は「冬の華」の倉本聰、監督は「ダイナマイトどんどん」の岡木喜八、撮影は「姿三四郎(1977)」の木村大作がそれぞれ担当している。


ひばなのシネマの天地

一九七八年二月、京都国際科学者会議において、UFO及び宇宙人の存在の有無について演説した兵藤教授は、数名の外人に連れ去られた。

日本国営放送(JBC)の南一矢は、五代報道局長の命をうけて、兵藤教授の失跡事件の調査をはじめる。

世界各地でUFO目撃の情報が飛びかい、同時に、UFOを見た人間の血が青くなるとの噂が広まっていた。。。。。


    ひばなのシネマの天地

     ひばなのシネマの天地

久しぶりの邦画です。

この作品は・・・題材がちょっと・・笑っちゃいそうなんですが~ いえいえ・・・物凄い映画なんですよ!!!

超大作なんですよね。。。。なのに はじめてみました。

キャスト&スタッフもスターばかりだし ストーリーも重厚でしっかり出来ているので 見ごたえがあります。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

勝野洋と竹下恵子の恋愛の行方が 中盤以降 ドキドキさせてくれます。

街がクリスマスで 賑わい始め。。。

純白の雪に覆われた クリスマスの夜に 何が起きるのか・・・・本当に緊張します。


ひばなのシネマの天地

ラストの衝撃と 切ないラストシーンは 流石! 娯楽のアルチザンといわれた岡本喜八って感じですね。

4ヶ月のスペシャル企画を 日本映画専門チャンネルで見てみようかなって思っています。

最新の邦画は苦手なんですが。。。。こういうのは大好きです!!





ブルークリスマス [DVD]/勝野洋,竹下景子,仲代達矢

¥4,725
Amazon.co.jp