$ひばなの シネマの天地

        ジャンル: サスペンス
        原題: TURISTAS
        製作: 2006年 米
        監督: ジョン・ストックウェル
        出演: ジョシュ・デュアメル
           メリッサ・ジョージ
           オリビア・ワイルド
           ボー・ガレット


ブラジルの奥地をバスで旅するアレックスと妹ビー、そして彼女の親友エイミー。

しかしバスが突然転落。そこで三人が見たのは、美しいビーチだった。

すっかり浮かれて遊び回る三人だったが、住人たちに所持品を盗まれてしまう。

そのことでトラブルとなり、命の危険さえ覚えた三人。

現地の青年キコに導かれるまま、ジャングルを逃げるのだが…。

美しい楽園で繰り広げられる血塗られた惨劇を描く。

監督は『ブルー・クラッシュ』のジョン・ストックウェル。主演は「トランスフォーマー」のジョシュ・デュアメル。

共演にメリッサ・ジョージ、オリビア・ワイルドなど。南の楽園の美しい景色と、限界無しのスプラッター描写が観る者を恐怖のどん底に突き落とす、拷問サバイバル・スリラーである。


$ひばなの シネマの天地

$ひばなの シネマの天地

劇場未公開の作品です。

ソウシリーズなどとは違い ゲーム的な感覚はないストーリーでひたすら サバイバルです。

生き残るために逃げる。。。


$ひばなの シネマの天地

$ひばなの シネマの天地

南米特有の気候で 暗くてじめじめしていて 密林での逃亡は緊張感があります。

水中でのシーンは 見ていて息苦しくなってきます。。。。(苦)


$ひばなの シネマの天地

$ひばなの シネマの天地

劇場未公開なのに 結構ドキドキさせてくれます。

スプラッターに弱い方は ちょっと注意がいるかもしれませんね。。。。

言葉もすべてを訳されていないので 通じてるのか。。。なんか不気味です。


$ひばなの シネマの天地

$ひばなの シネマの天地

あ。。。。あれ???

劇場未公開の意味が ラストで分かりました。。。(笑)

最近のホラー&スプラッターには中々ない 終わり方です。 

これが 普通なんだろうな~ でも なんだか物足りなさを感じます。