キューティ・ブロンド 1 & 2 ダブルパック [DVD]
¥6,000
Amazon.co.jp


2日続けてCSで放送があったので つい見てしまいました。


何度見ても ストーリーを熟知していても エルのバイタリティに感服します。


きっと ほとんどの女性が 元気を貰えるんじゃないかと思います。


男性にはちょっと 理解できない世界感かな・・・


第1作目の「キューティ・ブロンド」は 元彼を取り戻すために 始めた勉強が エル自身をも変えていく サクセス・ストーリー


エルの”めげない! 逃げない!! へこたれない!!!”が 爽快にさせてくれます。



ひばなの シネマの天地


続編「キューティ・ブロンド/ハッピーMAX」の方は ワシントンへ乗り込み 愛犬の生みの親を助ける為に 奔走するストーリーです。


一見 ブロンド娘のコメディ作品と分類されそうですが エルという主人公が巻き起こす 人との関わりは ただのコメディ作品とは言いたくありません。


映画の最後に エルが上下院議員の前で エルらしい演説をするんですが この内容を聞くたびに なぜか涙が出てしまいます。


多分 彼女の様に 自分の声で自分の言葉を話すことが難しい現実で それを難なくこなしてしまう エルという女性に感動するんだと思います。


ちょっとへこんじゃった時 めいっぱい元気を貰える いい作品だと思います。