今日は朝から 衝撃的なニュース《水嶋ヒロ・綾香結婚!?》に遭遇してしまって汗 ちょっと落ち気味(交際でも衝撃だったのに・・・)なのでダウン


映画紹介から少し離れて 心に残る映画音楽CDのベストを 書いて見ようと思います。



やっぱり映画には 音楽が絶対的に必要ですよね音譜


どんな音楽が 心に残っていますかはてなマーク



私の場合 好きな映画と好きな曲が ほとんどイコールです。


風と共に去りぬ ~スクリーン・テーマ名曲集 (映画音楽)/オムニバス(クラシック)
¥918
Amazon.co.jp

一番最初に浮かんだのは ”タラのテーマ” 映画のほうも最高に好きな映画です。


今日のように落ちてるダウン日には パワーをもらえます。



ロッキー3/サントラ
¥1,500
Amazon.co.jp


それから ”Eye of the tiger” なぜかロッキーシリーズは すべて観ました。 


観終るころいつも 両手のこぶしを 振り上げ 飛んでいますブタネコ やっぱり 元気が出ます。


プリティ・ウーマン/サントラ
¥1,170
Amazon.co.jp

リチャード・ギアがものすごく素敵で ジュリアン・ロバーツもかわいくって 憧れのシンデレラストーリードキドキ


この曲を聴くと 腰をフリフリ歩きたくなります。


ゴースト ニューヨークの幻/サントラ
¥4,600
Amazon.co.jp

とても切ない感じが この曲”アンチェインド・メロディ”のおかげで もっと切ないストーリーになりましたね。


寂しいときには 絶対に聞けない曲ですねあせる



「ラブ・アクチュアリー」サウンドトラック/サントラ
¥2,131
Amazon.co.jp

それぞれのストーリーに ぴったりの曲が引き立ててくれています。 個人的にはジョニ・ミッチェルの曲が ノスタルジックな感じでキュン恋の矢ときました。



今回はこの 5作品の曲です。 大好きな曲は流動的なので また時間のあるときに ベストを書いてみたいと思います。