ひばなのブログ

原作漫画の原作者と出版社が異なる作品が、ひとつのアニメとして放映されるのはアニメ史上初のこと。このアニメ界におけるさまざまなハードルを乗り越えて実現した、いまだかつてない奇跡のコラボレーション!!



ヴェスパニア王国に伝わる秘宝を盗むために現地に潜入したルパンと、偶然にもその王室にまつわる大事件に巻き込まれ、事件解決にむけて動くコナン―――。出会うはずのない2人が、異国でまさかの顔合わせ。はたして世紀の勝負に勝利をおさめるのは誰だ? 予想を覆す驚愕の展開に、何度も裏切られること間違いなし。一体物語はどんな結末を迎えるのか、一瞬たりとも目が離せない!
もちろん、主人公の2人はもちろんのこと、我らが愛する次元大介、石川五ェ門、峰不二子や銭形警部、毛利蘭や毛利小五郎ら、両作品のおなじみのメンバーも総出演する。




『名探偵コナン』の原作者・青山剛昌氏がかねてからルパンの大ファンだったことも企画実現への大きな要因となり、夢のコラボ企画は前進。通常企画から完成まで1年のところを、本作は2年以上の歳月をかけ、じっくりと練り上げた超一級品。青山氏とモンキー・パンチ氏の全面協力の下、アニメ界の常識を超えた作品が完成した。



ひばなのブログ


この世紀の対決見ましたか~~?


いつも 映画や海外ドラマを基本に 書いてるんですが この話題は無視できません!!



ストーリーの詳細はあえて書きません。 夕べは「クローズZERO」とこの作品が 重なって放映だったため



どちらかをVTRにして 見た方がたぶん たくさんいらっしゃると思って ネタばれになるのを 避けましたチョキ



ストーリーに触れず 紹介すると・・・・・



9時からの放送だったので いつも7時から放送していた名探偵コナンに絶対にない お色気シーンが目



不二子ちゃんはいつも通りですが・・・  蘭まで!?



という感じで ルパンの色も しっかり入って 本当に夢の競演でしたアップ