ひばなのブログ  この俳優さん ご存知でしょうか・・・・



私が 海外ドラマを見始めて 初めてファンになった俳優です。



リチャード・ディーン・アンダーソンさんラブラブ  私のカリスマです。



2005年からDVDが発売になっている 『冒険野郎 マクガイバー』 で主演していました。 

冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉 [DVD]
¥8,820
Amazon.co.jp



番組としては1985年~1992年に放送され シーズン7まで制作されました。 特殊部隊出身でフェニックス財団のエージェント、悪の陰謀を阻止する という 冒険活劇・・・ なんです。


このマクガイバー 銃をものすごく嫌っていて 武器と言えば 身近な日用品で色んなものを作って 敵をやっつけるパンチ!んですが それが面白すぎにひひなんです。



マクガイバーの吹き替えは ”石丸 博也”さんがされていて リチャード・D・アンダーソンのキャラに キスマークばっちりあっています。 



アメリカでは絶大な人気だったこの作品 日本でも放送されると すぐに大人気になり 劇中でマクガイバーが愛用していた スイス・アーミー・ナイフが 影響を受けてたくさん売れたんです。



このナイフ一つで マクガイバーは色んなもの爆弾を作って 色んなことしちゃうんですから そりゃ売れますアップ



とにかく ぜひチェックしてみてください!!  ただ・・・残念なことに 私が知っている限りでは レンタルされているのを見たことがないんです。 



もし このブログを関係者の方が見ることがあるのなら お店の隅っこにでも置いてほしいなぁと思いますラブラブ!



暴力シーンが少なく 銃も使わず 化学的知識と天才的頭脳ひらめき電球を駆使して 冷静な判断で戦うドンッヒーローは世代にかかわらず 楽しめるドラマだと思うんです。



海外ドラマ 私の いちおしグッド! です。