新作うpしやした!! | To be concluded

To be concluded

ニコ動大好きな華火のグダグダな日常を書いたりします!
ゆっくりしていってね☆



今年の目標である一か月に一作うp計画の最初の動画です!!
録る時間より編集に時間がかかりました…(^p^;)

あいかわらずMIXが出来無さ過ぎて泣けてくる…
あとハモリとか本当に苦手すぐるwwでも頑張りました!!

そういえばウチって録音する時の姿勢が正座なのですがww
本当は立った方がいいの分かってるんですが、PCを置く位置がまだ定まっておらず生と同じで地べた置きですww
いいんです、落ちつくからww

ウチはまぁ自宅録りなのですが、防音されてるわけもなく、それなりの音量で歌ってるのでご近所さんに迷惑かけまくりなのです
いつか絶対凸られるww
そうなったらそうなったで考えておかなくては…(-"-;A

今回歌ってみてなんとかうpしてみて、前回よりは多分良くはなっているんではないでしょうか?
しかし課題はまだまだあるぞ…↓

・発音、というか滑舌をもっとしっかりした方がいい気がする
・盛り上がりに欠ける

もっとありますがこれ以上はウチが精神的にガックリするのでやめておきます
やめさせてくださいww

まだまだ基礎を作っている段階なので他の方々に比べると随分レベルが下ですが…まぁウチのって自己満足なんだろうしな…
とりあえずニビジムに挑めるくらいのレベルにはなりたいですね(ポケ○ンでも随分古いのを出したなww)
ウチは赤・緑版世代でしたのでwwとりあえずクリスタルまでは買いましたねぇ


そういえばボイトレの事を書こう書こうと思っていたのですが、正直皆さんに説明出来ない事になってます…
人によって良い所・悪い所が違うので当たり前なのですが、今回のは『ウチ』には有効みたいな感じらしいです
とりあえず今はリズムを上手くとれるようにする練習をしています
一応それなりにはとれているようなのでよかったな、とは思ってます

ボカロ曲というのは普通の歌に比べるとリズムが取りにくいものが多いらしいです
今回、ウチが課題曲にした『リンネ』も変拍子が入る・リズムが速いといった要因で難しいらしいです
…らしいっていうか難しいですww

歌手の方々が歌っている歌はまだリズムとれてると言っていただけたのでちょっと安心しましたww

えーと、ウチがリズムを確認する・とるために今注意して聞いているのが『ドラム』です
大体の曲ってギターとかボーカルとかベースとかドラムとか、沢山の音が重なって出来ていますよね?
その中で注意して聞いてみてほしいのが『ドラム』なんですって

ウチは楽器は全くなので上手く言えないのですが、ドラムはその歌のベースとなるリズムをずっと叩いてるんです
それを注意して聞いてそれに合わせてリズムをとり続けるといいらしいです

…うーん、説明出来ねぇ…

これだから頭の足りない人間は!!使えない奴よのう…

もっと説明の上手な人になりたいです!!